
2016.12.19 Monday

0


    最高の記念日にするための「準備」5つ

    2015.02.14 Saturday

    0
      最高の記念日にするための「準備」5つ 

      【モデルプレス】カップルにとって、記念日は特別なものですよね。「誕生日やクリスマスよりも盛大に祝いたい」という人も多いことでしょう。

      【他の写真を見る】最高の記念日にするための「準備」5つ

      そこで今回は、最高の記念日にするための「準備」を5つご紹介します。

      1.愛のこもった「手紙」

      メールやLINEで「愛してる」と送るのはいいこと。ですが、せっかくの記念日ですから、彼に手紙を書きましょう。当日になって慌てて書くと、支離滅裂な文章になってしまったり、字が乱れたりしてしまいます。余裕を持って事前にゆっくり書きましょう。下書きをすると、失敗せずに済みますよ。

      2.口に出して伝える「感謝の気持ち」

      記念日には、彼に感謝の気持ちを伝えたいですよね。手紙に書くのはもちろん、口に出して言うことも大切です。事前に「何を言うか」を考えておけば、気持ちが届きやすくなることでしょう。

      3.手作りの「お菓子」

      男性は「彼女からの手作り」に弱い生き物。記念日には手作りのお菓子を渡しましょう。彼はきっと、「俺のことを考えて作ってくれたんだな」と大喜びしてくれますよ。

      4.多めに持っておきたい「お金」

      記念日は、いつもと違う場所に行ったり、ちょっと高級なものを食べたりする日。財布には最低2万円は入れておきましょう。彼が奢ってくれるとしても、財布から1万円札を出せば、「お金持ってきてくれたんだなあ。優しいなあ」と感心してくれることでしょう。

      5.お泊まりのための「下着類」

      どんなに淡泊な男性でも、「記念日は、一緒に夜を過ごしたい」と思うもの。もしかしたら、ホテルを予約してくれているかもしれません。お泊まりがスムーズにできるように、下着類はバッグの中に入れておきましょうね。

      いかがでしたか?

      これらの準備を怠らなければ、大丈夫。きっと、忘れられない記念日になることでしょう。(modelpress編集部)