スポンサーサイト

2016.12.19 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    グアルディオラ監督はポルトを警戒「彼らのレベルに驚いている」

    2015.04.15 Wednesday

    0

       グアルディオラ監督はポルトを警戒「彼らのレベルに驚いている」

       

       ポルトガルでの前日練習を見守るグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

        15日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、バイエルンはポルトと対戦する。14日、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨み、同クラブ公式HPがコメントを伝えている。
       
        グアルディオラ監督は「チャンピオンズリーグ準々決勝に進出するチーム。これはつまり、相手のレベルの高さを意味する。ポルトはトップチームだ。彼らのレベルに私は驚いている。対戦相手の99パーセントは、我々に対してロングボールで対応してくるが、ポルトは違う。彼らは自分たちでボールを保持したいはずだ」と対戦相手を分析し、「彼らはいいプレッシングをしてくるし、攻守の切り替えも速い。ゲームもよくコントロールしているし、1対1において卓越したクオリティーを備えている。守備の組織もいいし、個々の力もある」と、称賛した。
       
        バイエルンは、ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガー、元フランス代表MFフランク・リベリー、オランダ代表MFアルイェン・ロッベン、オーストリア代表DFダヴィド・アラバなど、多くの選手を欠いた状態でこの試合に臨む。それでも同監督は「ここにいる選手たちでベストを尽くす」と前向きに語っている。
       
       

       本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
       著作権は提供各社に帰属します。